SSブログ

回想の秋 [古民家暮らし回想]

「古民家の日々を回想する日々」のわが家周辺はめっきり朝晩涼しくなり、というか急に本格的な秋が訪れたような感じで、最近になり慌てて秋冬物の洋服を引っ張り出しました。
それでも、晴れた日の昼間は斜めになったお日様が差し込むので、部屋の中はポカポカと暖かく猫たちも気持ちよく一日中寝ています(^^;
itomataro-20201024a.jpeg
のんべんだらりと続けているこのブログも、まもなく丸14年。
『古民家の日々』は『「古民家の日々」を回想する日々』となり・・自分も14年分歳を取ったわけで(ーー; 当初の記事を読み直すと、ハクビシンを追いかけて屋根や屋根裏に登ったり、玄関前にレンガ敷いたり・・、今では到底できないような(やらない)ことも色々やってたなぁと、感慨にふけてしまいます。

一年の約半分は家の中でも寒い古民家暮らしで養った毛細血管はほとんど退化してしまったらしく、高気密現代住宅暮らしの日々なのに寒さに敏感になってしまいました。単に歳を取ったというのもあるかもしれませんが・・。

はてさて、次なる古民家暮らしの日々はいつになるのやら・・。
そんなことをボンヤリと考えてしまう、秋の夜長でございます。




タグ:ネコ
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。