SSブログ

カモミール回想 [古民家暮らし回想]

毎年この時期は、初夏の気持ち良い晴天の日々で衣替えやら部屋の大掃除やらに汗を流していたと思うのですが、今年はなんだかもう梅雨のようなパッとしない日続き。そして体調も、なんだか今ひとつスッキリしない曇り空のような不調続き(ー_ー;
「コロナ禍で」というのは言い訳で、慢性的な運動不足と晩酌の酒量の増加が体調不良の原因であることは自分が一番よくわかっているのですが(ー_ー;

古民家暮らしの頃は、こんな気分も不調も早朝の庭に出て深呼吸すればスッキリリセットされたのになぁ・・。
お庭の花リレーが春チームから夏チームへとバトンを渡す今頃?、芝生の隅にあるカモミールが風に揺れながらいい香りを部屋まで届けてくれたのを思い出しました。
過去記事(2010年6月):甘い香りの麦わら帽子
過去記事(2009年5月):カモミールに癒される日々

次回の古民家暮らしでも必ずカモミールをお庭に植えよう・・、なんて事を思いながら先日スーパーで買ってきたカモミールティーをいただく、「古民家の日々を回想する日々でございます。
カモミールティー.jpeg


タグ:カモミール
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。