SSブログ

曇りガラスのその先に・・ [日々]

朝メシを食べた後、仕事部屋のエアコンに電源を入れ、それから家の掃除を始めるというのがここ最近のパターンとなっているのですが、日差しのない気温が低い日は縁側廊下の洗濯物が仕事部屋のエアコン下へと大移動します・・。
ito-20091113a.jpg
今朝、掃除が終わって仕事部屋へ入ると、洗濯物から発した水蒸気でスチーム部屋となっていました・・。冷たい窓ガラスは一斉に曇りガラスとなり、それだけで庭の景色も真冬のようです。そんな曇りガラスの向こうには日に日に増えるピンク色の山茶花と、すぐ前には気合で咲き続ける朝顔の花が・・。葉っぱからの養分供給はほとんど無くなっているにも関わらず、雨の日以外はキレイな花を咲かせております。今年はどこまで頑張れるか見届けて?、種も採取しようと計画中です。

上の方ではすでに種になっているのかな?・・。今年は蔓の撤去にハシゴを使わないと無理ですな・・。


ブログ村にも参加しております。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
村の方へも[グッド(上向き矢印)]ご訪問いただければ幸いでございます。[犬]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。