SSブログ

2日目は”ブルースナイト?”・・、間もなく開宴! [日々]

大型連休に突入し、日本各地の行楽地はさぞ賑わっていることでしょう。
わが家はお客様を迎える側となり、古民家の宿も本格的に営業開始となるのが毎年恒例であります。

そして今シーズン最初のお客様(お友達)が昨日遊びに来てくれて、楽しい時間を過ごしております。今回、初の連泊ということで今晩も酒盛りです。ようやく昨日の酒が抜けたので、そろそろ準備を始めようかと言ったところでございます・・。
ito-20100429a.jpg
昨日は予定していた友人の一人が来られなくなり、にもかかわらず予定していたよりも料理が沢山出来てしまい・・どう見ても食べきれないボリュームだったため、急きょ近くの友人に声をかけたところ「OK!」ということで、当初4名の予定が、カナダからのお客様2名を含む総勢11名の大宴会となりました。ウクレレ生演奏&短期集中講座、そして歌あり手品ありの国際的酒盛りは、「通訳」兼「料理人」兼「ミュージシャン」のカフェマスター(親方)の大活躍で、一同気持ちよく酔いしれた連休初日の古民家居酒屋でありました。

ゴールデンウィークも休まず、ブログ村にも参加しております[犬]
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
[グッド(上向き矢印)]そして本日も、「古民家暮らし」カテゴリーランキング”1位”獲得中でございます!
日々の応援本当にありがとうございます!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感