SSブログ

花リレー、バトンは何処へ・・・ [花]

ここ最近は数日おきに酷く暑かったり、妙に寒かったりして体が変になりそうですが・・、ちなみに今日はその暑い方の一日で、窓の外は急に暗くなり雷が遠くでゴロゴロしております。変な気候ですが庭の花は次々に咲きまくり、写真をUPするタイミングを完全に逃してしまった花写真ストックも溜まり始めている今日この頃・・。

とりあえず、本日は”ひょろ~っと伸びて先っちょにポッ!”と咲く2つの花です。
ito-20100525a.jpg
(帖自走、ではなく・・)「丁字草(ちょうじそう)」。(自分のパソコンの漢字変換がおかしいのは持ち主に似たんでしょうか・・)

そして、種から育てて3年目にして今年やっと花が咲いたと嫁様が喜んでいる(チャイ部、ではなく・・)「チャイブ」。
ito-20100525b.jpg
写真をパソコンに取り込んでから気が付いたのですが、よく見ると右上のツボミ?の上に何処からか飛んできたタンポポの種が引っかかっています・・。こうやって着実にエリア拡大しているんですね・・。子供の頃、喜んで吹き飛ばして遊んでいたことを思い出しましたが、今は”ひっちゃき”になって退治しているんだから皮肉なものです・・。 野っ原へ遊びに行くと、ズボンの裾にくっついてくるトゲトゲ爆弾のような種も友達にくっつけてよく遊んだものですが、考えてみると子供の頃は雑草のエリア拡大に多大なる貢献をしていましたね・・。

ブログ村にも参加しております[犬]
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
[グッド(上向き矢印)]お陰さまで、「古民家暮らし」カテゴリーランキング”1位”獲得でございます。お暇な時にでも、また村の方へご訪問いただければ幸いでございます。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。