SSブログ

その7 - 今日の”まめ子(達)” [畑-まめ子File(2010)]

ito-20100813a.jpg
今日も元気な”まめ子(達)”。すでに個別の見分けがつかなくなったので、これからは全員をまとめて「まめ子」と呼ぶことにしました・・。
そんな「まめ子」は、少々葉っぱを虫にカジられようが全く問題ありません。葉っぱの下を覗いて見れば、台風のお陰で少し柔らかくなった地面に向かって一斉に”ズブズブ”といってます・・。
ito-20100813b.jpg
ある意味、最初の見せ場でもあるこの”ズブズブ”の進行具合を逃さず写真に収めようと思うのですが、顔面めがけて奇襲をかけるシマ蚊を手で払いながら撮影するため、ピンボケ・手ブレの写真が多数を占めているのでありました・・。これから秋に向かうにつれ、本気度が日々アップしてくるシマ蚊対策に、ホームセンターで発見した”麦らわ防止に取り付けて顔がスッポリ覆われる防虫網”を買った方が良いかな・・。

『ブログ村』にも参加しております。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
[グッド(上向き矢印)]
お暇なときにでも・・、村の方へもご訪問いただければ幸いでございます・・[犬]
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。