SSブログ

モズが来たりて、ヒヨ叫ぶ・・・ [庭]

今シーズンはもう来ないと思っていた「モズ」が、今日の朝つるバラに止まってシッポをグルングルン回していました。 ここにきてスズメがぱったりと姿を消したので、もしかすると数日前から来ていたのかもしれません。 久しぶりのモズを観察していると早速地面に餌を発見したのか、サッと飛んでいき枝に戻ると何かを銜えてくちばしを動かしています・・。 そうだ!と思い、カメラ取りに行っている間に庭の奥の方へ飛んでいってしまいました。

その約10分後・・、さっきまでモズが止まっていた蔓バラのすぐそばにある海棠の枝で、ヒヨドリが”ギャースギャース”とやかましく騒いでいます。 スズメ目全般に向け、「ついにココにもモズがやってきたぞー!!」と叫んでいるようでした・・。
ito-20100928a.jpg
スズメ達がここへ帰ってくるのは、田んぼの稲刈りがすっかり終わり秋が深まった来月後半かな・・。


『ブログ村』にも参加しております。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
[グッド(上向き矢印)]
本日は、ランキング1位獲得なるか!?・・。
お忙しいとは存じますが・・、村の方へもご訪問いただければ幸いでございます[犬]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。