SSブログ

除染は続くよ、どこまでも・・ [原発事故]

のんびり楽しい古民家暮らし。
ito-20110826a.jpg
ココはそんな日々日常を綴るブログでありますが、東京電力福島第一原子力発電所の放射能漏れ事故以来、書きたくもないネタばかりで・・グチブログになりそうなので投稿数が激減してしまいました。

ito-20110826b.jpg
事故から5か月が経過し、ようやく除染への取り組みが始まったようです。
これから除染についての具体的な方針を決めるそうです(少しは決まってるのでしょうか・・)。 まぁ、いずれノンビリしてらっしゃる・・。 これまでの原発事故関連のニュースで怒る気力は一生分使い切りました・・。 

ito-20110826c.jpg
このままだとみんな放射能レベルの低い安全な地域へ逃げてしまうので、あわてて除染を始めたんですかね。明確な根拠もなく「20倍」に引き上げられた基準値(目標値?)もいつの間にか「1ミリシーベルト」に戻ったんですね。 今回の福島原発事故後の国・福島県知事そして東京電力の対応をずっと見てきて、自分の命と健康は自分で守るしかないという事が分かり、それが唯一の収穫でしょうか・・。

さて、そろそろお昼ですな・・。
ito-20110826d.jpg
安全が確認されたそうなので・・この位ガッツリと喰らいましょうか・・。

http://www.asahi.com/national/update/0825/TKY201108250374.html

「にほんブログ村」ランキングに参加しております。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
にほんブログ村
日々の応援に心より感謝申し上げます。

nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。