SSブログ

ネコトイレ [ネコ]

今年の夏は本当に暑いですね・・。
ここまで本格的な夏バテをしていないのが本当に奇跡であります。
従姉妹に教えてもらってから欠かさずやっていた「夏バテに効果のあるヨガのポーズ」が効いたのかもしれません(^^)

夏バテ知らずのネコ達は今日も元気いっぱい。
元気過ぎて、トイレをひっくり返し大惨劇だったのは今朝のこと・・

ネコ達のトイレは当初、紙製の砂で水分を含むと固まるタイプを使っていたのですが、だんだん臭いが気になるようになり、いろいろ検討した結果現在のタイプに落ちつきました。
itomataro-20150817b.jpg
少し大きめのパインサンドが水分を吸収すると砂状に砕けて下のトレイに落ちるというもの。これにしてから臭いはだいぶ気にならなくなりました。出不精の私が基本的に家にいるのでこまめに掃除できますが、二匹で使うにはトイレ自体のサイズがもう少し大きい方が良いですね。
itomataro-20150817a.jpg
順調に体重も増えているニャンコ達がまたひっくり返さないうちに、囲いを作るとか何か対策を考えた方が良さそうですな・・。

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村





タグ:ネコトイレ
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。