SSブログ

ジェダイ色のファイヤーキング [インテリア・雑貨]

蕎麦猪口や印判のお皿などの古い和食器がとても好きで古道具屋さんなどで見かけるとつい買ってしまい、家に帰って置き場所が無くて困ったりするのですが・・、最近わが家の食器棚に仲間入りしたのは久しぶりの洋食器で「ファイヤーキング」のマグカップ。
itomataro-20160413a.jpg
なんと新品で、しかも”Made in Japan”!
5年前?から作られていたようですが、全く知りませんでした。
以前からファイヤーキングは好きで、雑貨屋さんの片隅に置いてあるスヌーピーのイラストのアンティークマグが欲しくて、手にとって眺めて値段を見て棚に戻す・・というのを何回繰り返したことか(^^;
あんまり高価だと買っても使うのがもったい無くて飾りになってしまいそうですが、これなら普通に毎日使えるし、十分に復刻されている質感に関心してしまいました。

itomataro-20160413b.jpg
2色買った内の白い方(ライトアイボリー)に、いつもはコーヒーですが今日は紅茶を入れてみたらとてもキレイで、しばらく紅茶用マグとして活躍しそう(^^)

HPを見てみたらスヌーピー柄も発売されてたようですが、すでに完売でした(涙
食器棚の場所を空けて、次回の発売を楽しみに待ちましょう・・

ファイヤーキング オフィシャルストア
Fire-King Japan


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。