2年ほど前の記事でも取り上げた、猫が自分で開けてしまう「ドアノブ問題」。
(前回の記事 - 発想の転換だニャン! 猫が自分で開けてしまうドアノブ対策!!)
猫たちが夜な夜なリビングのドアを開けて風呂場や仕事部屋でイタズラしているという問題の、その後です。

とりあえず、どんな風に出て行くのかということで、未公開だったお出かけ再現シーンから・・。
おもむろにドアの方へと向かうタラオくん。

ひょい!と背伸びして、伸ばしたその手はもうドアノブに・・

ちょこっと下げると同時に少し押す、という作業は完全に慣れたモノで実にスムーズ・・

おじゃましま〜す!(にゃぁ〜ん!)

ということで簡単にドアを開けてお出かけです(^^;
ちなみに自分では開けられないサバちゃんは、後ろでタラオくんがドアを開けるのを待っています(^^;

そんなわけで、90度回転させて上向きに固定した改良型ドアノブの成果はというと、

「大成功!」でございます(^^)。

タラオくんはいまだ果敢にチャレンジしているものの、ノブを横に動かすという動作は結構難しいらしく2年経過した現在も攻略できていません。 その腹いせか?、ドアの前で待ち伏せし反対側からドアが開いた瞬間に猛ダッシュで脱走するという力技を時々繰り出します(笑。足でブロックしつつドアを開けるというのが、我が家(人間達)の習慣となりましたが(^^;、とりあえずこの問題は一件落着でありました。



ブログ村ランキング参加中です!
宜しくお願い致します!!