SSブログ

傾いた古い板塀 [古民家]

それにしても、昨日はもの凄い風でした。昨年から弱っていた板塀が強烈な西風に負けて傾いてしまいました(号泣)。
何かに使えるかもしれないと思いとっておいた古材をつっかえ棒にしてとりあえず応急処置をしておきましたが、どれだけもつやら・・。動揺して写真を撮るのを忘れていたので、昨年撮ったものをUPしました。

内側からの様子ですが、すでに奥の方は一昨年の強風で傾いております・・。大工さん曰く、基礎部分に使われているのは栗の木で、とても固いそうです。見た目にはあちこちボロボロで腐っているようにも見えるのですが、まだまだ使えるとのこと。まさに適材適所ですね。

とは言え、本格的に修繕が必要になる日もそう遠くはないように思います・・。

*-*-*-*-*-*-*-*
ブログとは別にHPも作っております。こちらの方も、どうぞ宜しくお願い致します。

「民家の暮らし」
http://www.geocities.jp/itomataro/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0