SSブログ

祝1歳! と、ネコトイレ問題 [ネコ]

先日、目出度く1歳の誕生日を迎えたニャンコ達。
itomataro-20151023a.jpg
誕生会のネコ飯はハマチのお刺身をさっと茹でてほぐしたご馳走でした。
人間達は生のお刺身で乾杯。
でも、時々あげるカツオの方がお好みらしく、あまり食べずにゴロニャンしちゃいました・・。
itomataro-20151023c.jpg
いつものことながら、同じ体勢あるいは線対称?の体勢で寝るのが不思議です。

懸案だったトイレの転倒防止対策は、ホームセンターで売っていた、格子パネルに足を付けたミニ間仕切りを脇に置くことで、ひとまず問題解決しました。
itomataro-20151023b.jpg
が、元気なタラオ君はトイレが終わるとこれをジャンプで飛び越えつつ、足の裏にくっついた砂(パインサンド)を振るい落とすため、これまで以上に周囲に飛び散るという新たな問題が発生致しました・・。 まぁ、トイレごとひっくり返されるよりはマシなので、諦めることにしましたが(ーー;


臭いも気にならず、とても気に入ったアイリスオーヤマのネコトイレなのですが、2匹で使うには少々小さいですね・・。もう少し大きな2匹で使えるサイズの発売を熱望しております。



タグ:ネコトイレ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。