SSブログ

止まった時計は、ほっとけい・・ [日々]

引き出しの中を掃除していたら、20年前に買った腕時計が出てきました。
itomataro-20160318a.jpg
東京に行った時に上野のアメ横で買った「タイメックス・サファリ」。
当然のごとく、電池切れで止まっております。裏面を見るとカバーが小さなネジで固定されているので、
itomataro-20160318b.jpg
精密ドライバーで外してみるとボタン電気がいきなり現れました。
itomataro-20160318c.jpg
近所のホームセンターで新しい電池を買い、早速装着してカバーを戻して時間を合わせてみると
itomataro-20160318d.jpg
2秒進んで固まって・・1秒進んで1秒戻り(;_;)といった感じに、完全故障しておりました(涙
修理に出したら買値より高くつきそうな・・。
他に2個、止まった腕時計が出てきたのですが・・、そのまま引き出しの中へ戻しました・・。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

春のネコイリュージョン [ネコ]

毎年憂鬱な花粉の季節がやってまいりました。
それほどひどい花粉症ではないのですが、薬を飲まないで外に出るとその後は一日中鼻水ズルズル、目がシュパシュパといった感じです。

そして、春は何でこう一日中眠いんでしょうね。
春じゃなくても一日中眠いネコ達も春は一段と眠いのか、エサ食べている時とトイレ以外はほとんど寝ているような状況・・。そのおかげか、さらに肥満の傾向が(ーー;

そんなネコ達が気持ちよく寝ている脇で、洗濯物をパンパンと干していたら
itomataro-20160310a.jpg
あからさまに不機嫌な表情で目を覚ましてしまったイカ耳のサバちゃん(ーー;
下の座布団の上で寝ているオスのタラオ君は、いつも眠りが深いので少々の物音では起きません。

台所の片付けをして、2回目の洗濯物を干しながら何気にネコを眺めると二匹とも目をパッチリ開けてこっちを見ていました。
itomataro-20160310b.jpg
ビクッとさせられつつ、よくみるといつの間にかポジションが変わってる!

結構よくある、ネコイリュージョン?。

ネコを眺めているとあっという間に1日が終わってしまうので、目薬さして仕事しよう。

-:-:-:-:-:-
アップしてから気がつきましたが、これが1200回目の投稿でした(^^)
ブログを始めて9年・・ホント色んなことがありましたな〜・・。

これからも地味に続けてまいります。
どうぞ宜しくお願い致します。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


タグ:ネコ
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。