SSブログ

その日暮らし [日々]

毎年のことながら、確定申告のこの時期はブログが疎かになってしまいますが、ようやく書類の整理も終わってホッとしている今日この頃。
これまた毎年恒例の花粉の季節も始まったようで・・朝食の後にアレルギーの薬を飲んで目薬をさし、掃除を始めようとリビングに行くと、ネコたちが窓辺で眠っていました。
itomataro-20180315.jpg
あまりにも気持ちよさそうに眠っているので、掃除は後回しにして買い物に行くことにしました(^^;

本当に早いもので、原発事故で古民家から避難したあの日から7年が経ちました。あっという間の7年間は特に思い出に残ることもない、その日暮らしの日々でした。古民家暮らしの頃とは比べ物にならないくらり、1日の密度があまりにも薄く感る日々ですが、事情により今の暮らしがもうしばらく続く予定です。

また庭仕事のある暮らしを始めるときに備え、体力を落とさないための地味な運動と健康維持のための簡単なヨガを昨年から始めました。その日暮らしの避難生活でかなり体力が低下してしまいました・・。

そして、いまだ部屋を占拠している古道具達をもう少し処分しないとな・・。


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。