SSブログ

ベランダじゃなくて・・ [原発事故]

もう4年も経ったんですね・・。
今も全く変わることなく、憎っくき東京電力福島第一原発の放射能漏れ事故。ご先祖様が残してくれた愛しき古民家を汚染し、わが家族の夢と希望を奪い去った忌々し事故の後始末の最新ニュースを見てみれば、1号機の圧力容器中心部には核燃料が無いことを確認したそうで・・4年経ってもまだそんな状況のようですから私が生きている間に廃炉作業が終わることはないんでしょうね。

あの楽しかった日々は今でもまるで昨日のことのようで、週に一度はとてもリアルな夢となり出てきます。家も庭も畑もすべて無くなり、あの頃に戻ることはできないことはわかっていても心の何処かで納得できていないんでしょう。

そんな憎しみと悲しみを忘れさせてくれる2匹の猫。
itomataro-20150320b.jpg
もう少し時間が経ったら、猫たちとお昼寝できる気持ちの良い縁側がある少し古いお家で暮らしたくなった2015年春のお彼岸でございます・・。
itomataro-20150320a.jpg

にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

すごいデコスタンド君 [食べ物・おつまみ・お酒]

少し前のことになりますが・・、頂き物の熊本産デコポン。
ito-20150309a.jpg
そのデコのすごさに驚きました。
近所のスーパーで売っているものとは品種が違うんでしょうか・・。
しばし椅子の上に置いて鑑賞しました。 デコポン生産者は、このデコのすごさを競い合ったりするんだろうか・・なんてことを考えつつ、スマホのスタンドにしてみたり・・。
ito-20150309b.jpg
安定感がスゴイ・・というかデカイ。

そしてこの形。何かに似ているような気が・・。
そんな気持ちを察してか、嫁様が取りい出したるは黒マジック。
ito-20150309c.jpg
あっ!おでん君!

食べ物に落書きしてゴメンなさい。m(_’_)m 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。