SSブログ

フォースと共に・・・ [日々]

世の中はゴールデンウィーク真っ只中のようですが、我が家は例年通り普段と何ら変わらない日々を猫たちと共に送っております。
昨晩は、レンタルが開始されたスターウォーズ「最後のジェダイ」を鑑賞していたのですが、
itomataro-20180429c.jpg
ビールのおつまみにと、お皿を出すのが面倒だったのでティッシュを敷いてポテチを出し、ポテチをつまんだ時にティッシュも一緒につまんで惨劇になるという、お約束の失敗をしてしまいました(;o;)
itomataro-20180429a.jpg
フォースでポテチを口に運べるようになれば、こんな失敗は無くなりますね・・。

毎日が休日の猫たちは春の到来を心から喜んでいるようで、普段に増して気持ち良さそうにお昼寝を楽しんでおります。
itomataro-20180429b.jpg
ダイエット食のお陰か少し痩せたので、大好きな段ボールに二人で入っても快適・・ではないようですね(^^;


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東海道五拾三次カード [インテリア・雑貨]

今年は春が来たと思ったら、あっという間に桜も散ってしまいました。お花見に行き損ねたなぁ・・。車のタイヤも昨日ようやくスタッドレスから夏タイヤに交換しました。そして、今週末からゴールデンウィークですね。ほんと月日の経つのが早い・・。

部屋に飾っている絵も季節外れになったので、別のものに変えようかとポスターやら浮世絵版画やらをガサゴソ引っ張り出してきて、ひとしきり眺めてまた仕舞ったり、そんなことしている今日この頃。

浮世絵版画といえば爺様の影響で好きになったのでありますが、気がつけば絵師も爺様と同じく「広重」が好きになっていました。広重さんといえば「東海道53次」。永谷園のお茶漬けに1枚付いてくるアレです。
なんと、そのアレのフルセットがプレゼントキャンペーンに当選して送られてきました! トランプ位のサイズですが、十分に楽しめます。むしろ、今の狭い部屋には丁度いい(^^;
itomataro-20180423a.jpg
個人的には宿場町の絵が好きですね。
itomataro-20180423b.jpg
お酒を飲みつつスタートからゴールまでゆっくりと鑑賞した昨日の夜更けでございました。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。