SSブログ

鮫と鯖の怖顏対決 [日々]

この時期、毎年恒例となっている春の大掃除。
ホームセンターで売っている半透明な蓋付きプラスチックケースと農家が収穫などに使う黄色いコンテナが山済みの仕事部屋で、荷物をアッチヘやったりコッチに重ねたりしながら1年ぶりに中身を確認し、捨てる決心がついた物に別れを告げたり、再びそっとケースに仕舞ったり・・、探していた物が見つかったり。ホコリにまみれながら、そんな作業が数日間続きます。

新しいパジャマ用のTシャツが欲しいと言っていた嫁様に、かなり前にユニクロで買ったまま何処かに仕舞い込んで行方不明になっていたTシャツがあった事を思い出し、クローゼットの中を探してみると、ミニカーやら雑貨やら置き場所に困った物達がぎっしり詰まったプラケースの中に発見しました!

アメリカン・ムービー・シリーズの「ジョーズ」Tシャツ・・。
itomataro-20170324Jaws.jpg
勢いで買ったは良いが家に帰って広げてみたら思った以上にジョーズがデカく・・着る勇気が出ないまま、お蔵入りしたのでありました。
まぁ、パジャマとしてなら良いのでは?、と嫁様に見せたら「う、ぅん・・、ありがとう・・」という、ご最もな反応。

とりあえず洗いそれを干しながら思い出したのは、昨年買ってパジャマとしても着ているスターウォーズのTシャツ(ボバ・フェット)の前面のプリント部分がビニール素材で寝ていると非常に蒸れるという事・・。

ジョーズ君のプリント部分はボバ君の約2倍の面積(ーー;
イラストも相まって、何だか魘されそうな・・。

そして、写真の脇に写ったSABAちゃんも怖い顔している(笑
itomataro-20170324JawsとSABA.jpg


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ネるコは太る春・・ [ネコ]

春分の日が過ぎ、日々のお庭の花リレーが楽しかった古民家暮らしの春とは異なり、ただただ春眠暁を覚えず・・といった感の今日この頃。

猫達は一年中暁を覚えず・・、今朝も主人が抜け出したあとの温もりの残った布団の上で仲良くぐっすり眠っておりました。
itomataro-20170321.jpg
朝ごはんを食べていると良い匂いに反応して目を覚まし、カリカリと自分のご飯を食べた後おもむろに寄ってきて、あぐらの中に入って必ず1回転したあと、ドカッと座りまた眠りにつきます(^^)。食べ終わって片付けようとする30秒前くらいにやってくるのがお約束(^^;
itomataro-20170321b.jpg
去勢・避妊をすると太りやすくなるらしく、我が家の二匹も完全にメタボな雰囲気。時々買ってくるダイエット食はすぐお腹が空くらしく、普通の餌より”腹減ったコール”が多くなるので、結局多めにあげてしまい摂取カロリー的には変わりないような気が・・(ーー;

まぁ、毎日元気に2匹で追いかけっこしているし、本棚の上にも登れているので、多少ポッチャリでも健康ならいいかのかな・・。
itomataro-20170321c.jpg


タグ:春眠 ネコ
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。