SSブログ

ネコの春眠 [ネコ]

暖かい春の日差しが差し込む窓辺は最高の二度寝スポット。
itomataro-20190321.jpg
春眠の猫に微笑み掃除機仕舞う

そんな感じでリビンングの掃除は、ネコ達が起きる昼頃になってしまうのでありました(^^;

タグ:ネコ 春眠
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

大好きな春のお酒「浦霞 春酣」 [食べ物・おつまみ・お酒]

毎年この季節、楽しみにしているお酒があります。
宮城県塩竈市の佐浦酒造が期間限定で発売する日本酒「浦霞 春酣(はるたけなわ)」です。
純米吟醸生酒でフレッシュ&フルーティ。その名の通り、春を思わせる味わいなのです(^^)
浦霞 春酣.jpg
今シーズン1本目を購入し、お味見とばかりに晩御飯の前に頂いたのですが、口に含んだ瞬間「これだぁ〜・・(^▽^)」と唸ってしまいました。普段飲んでいるお酒より少しだけアルコール分が高め、そして、お味見なのに普段より大きめの蕎麦猪口を選んだおかげで(^^;早々に気持ちよく酔ってしまいました。

日に日に暖かく、そして日も長くなってきましたが春はまだ始まったばかり。
今年はこのお酒を携えてお花見に行こう!と心に誓った昨日の夜更けでございましたが、普段飲んでいるお酒よりお値段も少し高めなので(ーー;桜が咲くまで頑張って仕事しなくては・・。

そして、浦霞とユニクロのコラボTシャツが先日発売されました!
他にもお気に入りの酒蔵もあったので買いに行かなくては(^^)


タグ:日本酒
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。