SSブログ

続・炭水化物好きネコ [ネコ]

前回のネタの続きで、

以前はご飯釜に目もくれていなかったオスのタラオくんが最近になり急に釜との距離が縮まり
釜の蓋なめタラちゃん2.jpg

おもむろに・・
釜の蓋なめタラちゃん1.jpg
その後は、すごい勢いで蓋全体を舐め回してご満悦でした(^^;

そんなわけで、今後は兄妹による蓋の争奪戦が繰り広げられることになるのか?・・


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

炭水化物女子ネコ [ネコ]

猫たちの「衣替え?」も一段落したのか、抜け毛の量もだいぶ減ってきた今日この頃。
サバちゃんのアレルギー皮膚炎が再発し(;_;)病院に連れて行きましたが、薬が必要な状態ではないとのことで少しホッとしました。

そんなサバちゃんは、炭水化物(の匂い)が大好き。

ご飯の釜を洗おうと蓋を開けると、すぐに駆けつけて
ご飯釜の蓋を舐めるサバちゃん.jpg
蒸気出しのあたりを美味しそうにペロペロ舐めます(^^;

両前足を釜に入れるので、最近は釜底が冷めるまで洗えなくなってしまいました・・。


タグ: ご飯釜
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

桃太郎誕生セット [インテリア・雑貨]

前記事の桃太郎人形ですが、片付けしていたら間違いなくセットであろう2体の人形が出てきました。
桃太郎のお爺さんとお婆さん.jpg
腰を抜かしたお爺さんとびっくり仰天大喜びのお婆さん!(笑

3つ並べると桃太郎の違和感が若干薄れますね(^^;
桃太郎の人形セット2.jpg
それはそうと、この人形達はどこで売っていたんでしょうね・・。
桃太郎の人形セット1.jpg
店頭で見つけたら、思わず買ってしまう気持ちは分からないでもないような・・。

-:-:-:-:-
ブログ村ランキング参加してます!
にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村
よろしくお願いいたします!

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

癒し系?古雑貨 [インテリア・雑貨]

毎年恒例、部屋の大片付け&カビ退治の季節がやってまいりました。
今年も木製の古民具をはじめ、様々な雑貨品や古道具達が満遍なくカビだらけになっており(ーー;,良いお天気の続いた先週、大掃除を敢行致しました。

ひととおり拭いてベランダに出し、お日様と風を当ててまた仕舞うという作業に3日を費やし、今日はその疲れが出てグッタリしております・・。

今回、その存在を忘れていたカビだらけの小さな木箱をそっと開けると、
桃太郎?の置物のハズ.jpg
桃のソファでくつろぐお相撲さん!、ではなく
桃から生まれた桃太郎?(のはず)の小さな置物が出てきました(^^;
絵本に出てくるイメージとはだいぶ違うような・・。
彼なら一人で鬼退治できるな、きっと。
桃太郎?の置物.jpg
眺めていたら、少しだけ疲れが和らぎました。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨