SSブログ

田舎風?生活と畑作 [庭]

ここへ引っ越してきた頃は、「野菜は自給自足を目指そう!」と意気込んでおりましたが、先にも紹介した農産物直売所に通うにつれ、その思いは徐々に薄れていきました。なんせ、そこへ行けば安くて旨い野菜が毎日豊富にあるのだから無理して作らなくても・・・と。
そして実際に自分で野菜作りをやってみると、あんなに大変なのにこの値段でいいの?・・と思えてしまいます。なので、最近では買える野菜は無理して作らず、農家の方々を応援する意味でも買う側にまわることにしております。

しかし、自分で作った野菜を収穫し食す喜びも捨てがたいので、無理しない程度に楽しみながらこれからもやっていこうと思います。個人的にはサツマイモの収穫は何とも言えない喜びを感じるので、来年また挑戦してみたいです。


タグ:薩摩芋 野菜
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0