SSブログ

読めない動きの癒し系 [庭]

昨年暮れから庭に訪れるジョウビタキ。と、思っていた野鳥はどうやら別人(別鳥)らしいことが最近になって分かってきました。というのも先日の早朝、本物の?ジョウビタキらしい鳥が「海棠(かいどう)」の枝にとまっているのを目撃したからです。スズメくらいの大きさで動きが実に可愛らしい綺麗な鳥でした。「気品に満ちた庭の翁・・」という解説もピッタリあてはまる感じでした。

では、この鳥は?・・。

昨日も、石の上にまいておいたパンくずをスズメ達と一緒に仲良くついばんでいましたが・・。もう少しズームで撮影できればよいのですが、わが家のデジカメではこれが限界です(涙)。とりあえず、確定申告が終わったら・・ゆっくり調べてみるとしましょう・・。


タグ:野鳥
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0