SSブログ

私はピアノ [インテリア・雑貨]

応接間と呼ぶに相応しい、洋風に(数十年前に)リフォームされた一室があります。そこにリフォーム当時から置かれていたと思われるピアノがあります。

ちなみにわが家の人員で引ける者はおりません(ー_ー。私の記憶では祖父母の代まで遡ってもコレを演奏している姿を見たことがありません・・。おそらくは、古物好きの祖父が(オブジェとして)何処ぞから頂戴してきたのでは?と推測しております。そして、このオブジェ最大の難点はわが家の人員では到底動かすことが出来ないその巨体(重量)にあります。

以前、この部屋の壁を直してもらう際に動かしてもらったのですが、力自慢の大工さんと壁紙屋さんが顔を真っ赤にして、ようやっと動いたことからもかなりの重量であることが容易にわかりました(ー_ー;。今後も移動予定のないこのオブジェ・・。せめて、練習して弾けるようになればいいのですが、全く持って楽器の演奏と練習は性に合わない私なのでした・・。


タグ:ピアノ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0