SSブログ

??年前の我が家の雛人形 [インテリア・雑貨]

わが家の雛人形です。

嫁が奥の部屋にあったのを見つけ、それからは毎年この時期に出してきて、玄関に飾ります。恒例行事となりました。それなりに古く傷みもありますが、表情なども好ましく眺める度に和みます。まだまだ寒いですが、この人形が玄関にあるととても華やかになり、また一歩春が近づいたような嬉しい気持ちになります。

玄関近くにある紅梅のつぼみも僅かに膨らみ色づき始めてきました。とは言え、外を眺めれば今日も一面真っ白の雪景色ですが・・。春が待ち遠しい今日この頃であります。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

yasuaniki

いや~、こんな素敵なお雛様があったんですね。
人形職人の穏やかな、かつ心意気が感じられますね。
是非実物を見たくなりました。
by yasuaniki (2008-02-15 09:03) 

たいせい

 昨年は、マジックで何にでも落書きする当時1歳10ヶ月の長男が恐ろしく、今年は妻が3人目の臨月に入り子供に目が届かなくなるのを恐れて妻の実家からいただいたお雛様を出せずにいます。
 家に伝わる雛人形。
 素晴らしいと感じました。
by たいせい (2008-02-15 12:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0