SSブログ

16年目のワークシューズで荒野を目指す(荒野→裏の畑) [日々]

今日は午前中ポカポカと春を思わせる陽気でした。昼御飯を食べたら腹ごなしに散歩でもしようか、などと考えていたら、外は突風が吹き荒れ突然の荒れ模様(吹雪)となりました・・・。こんな時は次回のポカポカ陽気に備え?、地味な作業です。長年愛用しているワークシューズもだいぶくたびれてきましたが、最高に履きやすくこれからの季節は特に重要な相棒となります。久々に紐を外して汚れを落とし、油分を補給してやると皮が蘇りました。購入から15年が経過しますがまだまだ頑張ってくれそうです。
お手入れ前↓

お手入れ後↓

お手入れセット↓

玄関の棚に常備してある、靴お手入れセットです。
なお、ほとんどは嫁が磨いてくれます。日々感謝m(_”_)m。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 3

yasuaniki

こ、この靴ってもしかして・・・・・現役だったんですね!
世界の梅沢、正直驚きました。
っていう私もシエラデザインのパーカーは17年目。
一昨年にジッパー破損後も(タブが割れて何処かに
吹っ飛んだ!)
根元を手で器用につまみ上げ下げして着用(笑)
昨年秋修理してまだ着てます・・・・・
by yasuaniki (2008-02-27 18:18) 

anken

ほほほー。
スバラシイす。

拙者も16のときに買ったワークシューズ(ブーツではない)を一昨年まで所有しておりましたが、残念なことにかかと付近の内側が、もはや修復不能なほどに大破。
手放してしまったこと思い出しました。

ちなみに、当時金が無く、レッ●ウイングなど当然買えるはずもなく、セダー●クレストのヤツを購入しました。

あ、そういえば靴下が最後までオレンジになってました・・・。
by anken (2008-02-29 00:21) 

いとまたろう

>yasuaniki様
こちらのシェラパーカーも、もちろん健在です。袖はボロボロですが着用の際はまくるので問題なしです。来週あたりからシューズとセットで(庭へ)出撃します。

>anken様
この靴、一見レッドウィング風ですが「チペワ」というブランドです。ここのシューズが気に入っていますが、田舎では扱っている店など無く、買うお金もなく・・、ちなみにコチラも「かかと」がやばくなっております(涙)。コンクリートはできる限り歩かないようにしてます・・。
by いとまたろう (2008-03-01 09:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0