SSブログ

小昆虫バトル「スキマおじさん vs 羽アリ軍団」 [古民家]

ito-20080518a.jpg
今朝、掃除をしようと網戸を取り付けた木枠の窓を開けると、あちこちに大きな隙間があることが判明・・。どうりで、ここ数日小グモ(小さなクモ)や小さな羽虫を網戸と窓の間に見かけるワケだ・・。で、早速スキマテープの出番となりました。本日の施工総延長は約4mでございます・・。ちなみに、先日窓を開けるために冬場貼り付けたテープを剥がしたばかりでありました(ー_ー;。

作業をしながら網戸ごしに外を眺めると庭の上空を旋回するツバメの集団 (・_・;,,もしや・・と思い蔵の方を見ると、やはりいました!・・羽アリです・・。「頼むからすべて食べ尽くしてくれ・・」とツバメに願いつつ、羽アリの形状を確認しようと外へ出て蔵の近くへ行ったところ、一瞬強まった東風に乗り、大量の羽アリ達がコチラへ向かって一斉に飛び立ちました(号泣)。追われるように家に逃げ込み、少ししてから見に行くと羽アリの姿は一匹も見あたりませんでした。明日、蔵の中も点検してみますか・・。そしてこのバトル、第二回戦が無いことを心から願うのであります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0