SSブログ

楽しみな「サツマイモ」と元気なマメ科 [畑]

畑にサツマイモを植え付けました。植えるというか挿し芽?といった感じで直後はグッタリしてますが、これで大丈夫なんですから不思議です。しばらくすると、元気な蔓をグングン伸ばしてきます。収穫できるのは10月頃かな?・・。焼き芋にして食べるのが今から楽しみであります。
ito-20080524b.jpg
そして、すでに食べるのが追いつかなくなってきた「絹サヤ」は、グリーンピースと併せて本日もボールいっぱいに穫れました・・。マメと言えば・・(前記事の)毎朝摘むクローバーもマメ科なんですね・・。庭や畑には刈り取った雑草を積んでおく場所が数カ所有るのですが、ちょっと気を抜くとそこからもグングン元気に伸びてくるマメ科の雑草軍団でありました・・。
ito-20080524c.jpg
タグ:マメ 薩摩芋
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

すずめ

ご訪問ありがとうございました。
畑があるっていいなぁ〜
トマトやキュウリを作ってもぎたてをかじりたいです^^
by すずめ (2008-05-25 10:08) 

いとまたろう

>すずめさん
こちらこそありがとうございます!
わが家へ日々遊びに来るスズメ達が枝豆食べる姿を想像してしまいました(笑)。
by いとまたろう (2008-05-26 17:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0