SSブログ

とうもろこし・あさがお・なす・とまと・さつまいも [畑]

ito-20080609c.jpg
ito-20080609d.jpg
発芽後もポットにて順調に生育したトウモロコシは畑へ、そして同じくポットで葉っぱを広げていた朝顔&夕顔に加えトマトとナスの苗もプチ菜園へと植えつけが完了しました。先日、畑に植えたサツマイモもシッカリと根付いている様子を確認し、夏~秋の日除けと食糧確保の準備が着々と進んでおります。
ito-20080609e.jpg
基本的作業のほとんどは実際のところ嫁に任せっきりなのですが、それでも一応作業用服に着替え現場監督的に庭と畑へ出ると早々に初夏の日差しにヤラれつつも、嫁の指示に従い各種軽作業や指定雑草の駆除などに従事する普通作業員の日々でございます・・。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

yasuaniki

なーるほど~!
土木世話役が奥様で、いとまたろうさんが普通作業員ですね!
特殊作業員が息子さん・・・・・で10m当たりの直接工事費は
お幾らでしょうか?
by yasuaniki (2008-06-10 12:45) 

いとまたろう

わが家の工事(好事)単価、高いです。お金で買えない価値がある?。それ以前にお金がない・・。失礼いたしました・・。
by いとまたろう (2008-06-11 10:08) 

yasuaniki

こんにちは。
生意気ですが今が一番人間らしい生活を
されているのではないでしょうか。
まぁ大金有ってもせいぜい高級車乗り回すとか
ブランド品を纏うとか・・・人それぞれで
身の丈にあった生活で楽しめれば最高ですよね!
・・・晴耕雨読・・・
我が輩は今のところ焼酎で実践してますが(爆)

by yasuaniki (2008-06-11 12:16) 

いとまたろう

>yasuaniki さん
いやいや、そこまで言っていただけると非常に・・・ですが、バイクの隠し場所など喜んで確保させていただきますよ。実は先ほど、父上様(と母上様)がいらしてましたが、奥の部屋を片づけ(散らかして)、嵐のようにお帰りになりました(号泣)。

by いとまたろう (2008-06-11 15:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0