SSブログ

ウェルカム・カモミール(舌カミそう・・) [古民家]

久しぶりに夕方から友人達が遊びに来るというので、駐車スペースで膝丈ほどに伸びていたカモミールを刈りました。花と香りを充分楽しませてくれたし種採り用は庭にまだ沢山咲いているので、切っても良いよね?・・ということでとりあえず嫁の草取りカゴに刈り取ったカモミールを集めると・・・美しい!。そのまま玄関の臼に置いてみたら、何とも綺麗なウェルカムフラワーとなりました!
ito-20080615b.jpg

篭のサイズも臼にピッタリでこのアイデアこれからも使えそう・・などと考えながら暫し花を眺め良い香りを楽しみました。
ito-20080615a.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
[犬]
ブログ村にも参加しております。
お暇なひと時にでも↑クリックして村をご訪問いただければ幸いでございます。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 2

とんちゃん

これ、お餅をつく臼ではないですか?
グッドアイディアですネ。我が家は石臼なので、睡蓮を植えています。お餅も今は、餅つき機ですものネ・・・使わなくなった古道具もこのようにすれば邪魔者でなく日の目をみます。
by とんちゃん (2008-06-15 17:10) 

いとまたろう

>とんちゃん さん
そうなんです。木臼です。以前の記事(http://itoma.blog.so-net.ne.jp/2008-01-05)で書いたのですが、コレで餅をついたのを見たことがありません。30年以上この場所に置いてあり、私1人では動かすのがやっとなほど重いです。これからも、ずっとこの場所にあるものと思われます・・。
by いとまたろう (2008-06-16 14:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0