SSブログ

葉っぱの陰で晩御飯 [古民家]

昨日はエアコンを入れなくとも何とか過ごせる気温だったので、縁側で緑のカーテンを眺めながら晩御飯を食べました。葉っぱ越しに入ってくる風は何となく涼しいような、そんなことは無いような・・。それでも景色は涼しげで気持のよいひと時でありました。
ito-20080725a.jpg
夏バテ解消のため開封した3年物の梅酒で滋養強壮を図りつつ、「ジジッ」というセミの初鳴き?とモズの晩飯騒ぎを聞きながら・・、しめ縄のように絡み合う朝顔の蔓たちと網戸にからみつくゴーヤのひげを眺め・・、土用丑の夜はゆっくりと更けてゆきました。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 2

waremokou

グリーンのカーテン
涼しげですね。
風情がありますね。
まねさせて
いただいちゃおうかな。
by waremokou (2008-07-25 22:52) 

いとまたろう

>waremokou さん
ここから入ってくる風はとても爽やかです。
午前中の早い時間と気温が下がった場合の夕方に限り・・ですが。ぜひ試してみてはいかがでしょうか。
いつも、ありがとうございます!
by いとまたろう (2008-07-26 11:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0