SSブログ

巨大キュウリはメロン味? [畑]

前記事の続き・・。

せっかくだから活きの良いうちに食べてみよう!
で、巨大キュウリを切ってみると、やはり”ス”がはいっていました・・。しかし、スゴイみずみずしさ!。とりあえず切ってみると「なんかメロン見たいだよ!」と嫁が言うので、食べてみると・・うーん・・固いメロンのような食感のみずみずしいキュウリでした・・。さらに、「ハチミツかけて食べたら、メロンの味になるんじゃない!」と・・。そこまで、メロンに拘るか・・というか妙に貧乏くさくなってきたな・・。そして、試した嫁の弁「ハチミツ味のキュウリだね・・」。
ito-20080729b.jpg

リベンジとばかりに鍋をコンロにかけた嫁がシャシャっと作ったのは、「きゅうりの煮付け?」です。実は昔から好きだったらしく、非常に美味しそうに食しておりました。(ちなみに私は苦手分野です・・)
最初に油で炒めて、あとはダシで煮るだけだそうです。炒めるのは焼き固めて煮崩れないようにするためとのこと。
ito-20080729c.jpg

本日の教訓:キュウリに蜂蜜をかけてもメロンにはならない!のである。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0