SSブログ

久々の芝刈り [庭]

何だカンだでやる暇がなく、気がつくとボサボサと雑草も伸び放題になっていた庭の芝&雑草を久々にトリマ刈りしました。気温自体はそれほど高く感じなかったのですが夏モードの日差しが厳しく、ごく一部を刈りこんで「本日の部」終了・・となりました。それでもネコ山盛り一杯分の収穫?があり、かなりの数の雑草タネが地面に落ちるのを防ぐことが出来たので、それなりに満足の短時間作業でありました。
ito-20080911a.jpg

作業の途中で一休み&水分補給をして、再びガンバルぞ!っと戻ってみると庭石の上に置いたヘッジトリマの小さな日陰で雨蛙が一休み?していました。すぐに追い払うのも気の毒な感じがしたので、庭の奥や蔵の周りなどひと回りしてくるとカエルも休憩を終えて何処かへ消えていました。
ito-20080911b.jpg

雑草たちも夏場の勢いは完全に失せましたが、「草むしりもこの終盤戦成果が来年(以降)の勝利につながるのだ!」を合言葉に日々頑張っております。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0