SSブログ

ハクビシンのお礼参りにおびえる日々・・ [日々]

要塞化初日の昨夜・・。
夜も更け、布団に入ってウトウトとしかけた頃から、外が騒がしくなりました。トイレの方や台所の付近などなど、あちこちでガタガタ・ゴソゴソと物音がします(ー~ー;。ハクビシンが手当たり次第にアタックを仕掛けている模様・・。
結局、すべて失敗に終わったようで、しばらくすると虫の鳴き声だけが響く静かな月夜が戻ってきました。

せっかく見つけた登頂ルートをいきなり塞がれたのが余程頭に来たのか、かなり本気のアタック攻勢でありましたが、今日になり各部をチェックすると「それなりに」痕跡が残っているものの、やはり屋根の上までは達しなかったようです。それにしても・・、いい加減、諦めてくれないかなぁ・・。

ito-20080913a.jpg
写真は気分を変えて、庭に久々登場の「山鳩(新?)隊長」です。
仕事部屋の真ん前でしばし休憩したのち、突然大音量で鳴き始めました(ー_ー;。「グーグー!ポッポー!!」というお馴染みのあの鳴き声ですが、「そんなデカイ声で鳴かなくても・・」と思っていたら数時間後、恋人を連れてやってきました。さっきの大音量はプロポーズだったりして・・。
これから涼しくなると色々な鳥がやって来るようになるので、ボーっと庭木を眺めるのが楽しくなる要塞古民家の日々でございます。


そして・・、
皆様のおかげで、ブログ村「ライフスタイルブログ 古民家暮らし ★ランキング1位★」達成しました!ありがとうございます!!(登録総数は、10ですが・・・)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
[犬]
ブログ村にも参加しております。
お暇なひと時にでも↑クリックして村をご訪問いただければ幸いでございます。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 2

toyo

勝ちましたね!
おめでとうございます!
おめでとうございます!
次は鳩ですか。でもそれだけ恵まれた環境でもあるわけで・・・。
当地では鳩の声さえ聞けませんもの。
by toyo (2008-09-14 01:49) 

いとまたろう

> toyoさん
ありがとうございます!
とは言え、昨晩もアタック音を嫁が聞いているので、まだまだ安心はできませんが・・。諦めてくれることを心から願っております。

by いとまたろう (2008-09-14 10:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0