SSブログ

史上最強ハクビシン登場・・有刺鉄線(第1回戦)敗北 [ハクビシン(白鼻芯)]

先日、柱に取り付けたハクビシン対策の有刺鉄線はアッサリ攻略されました(号泣)。
夜更けに何やら外で物音がすると思っていたら、ほどなく屋根の上をドカドカと歩くハクビシンであろう足音が縁側の廊下に響きわたりました・・。幸い、屋根裏へは侵入できなかったようです。
ito-20080922a.jpg
朝に家の周囲を見てまわると有刺鉄線を取り付けた柱に、ヤツの新しい爪痕が沢山残されていました・・。取り付け方が甘かったようなので明日にでも補強したいとは思いますが、それにしてもどういう体勢で登っているのか是非この目で確かめてみたいものであります・・。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
[犬]
ブログ村にも参加しております。
お暇なひと時にでも↑クリックして村をご訪問いただければ幸いでございます。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 2

toyo

しかし、そのハクビシン、よほどいとま様邸が気に入ってるみたいですね。気にいられてもねぇ~って気分でしょうが。
さあ、次の打つ手は何がいいんでしょう?
ハクビシンの忌避するもの、あるいは弱点って何なのかしら?

by toyo (2008-09-24 10:03) 

いとまたろう

>toyo さん
いやはや、ほんとにどうしたものか・・。やはり、今まで最も効果があったキャットカットを柱に打ち付けようかと思っておりますが・・。
ライオンの尿成分?入りの忌避剤をwebで発見したのですが残念ながら日本への通販不可でした・・。
コメント&nice、いつもありがとうございます!
by いとまたろう (2008-09-25 09:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1