SSブログ

『さざんかの(咲く古民家の)宿』(B面:マンネリ万歳!) [古民家]

朝、いつものように歯磨きしながら庭を眺めると、さざんかの木のてっぺんにピンクの花が一輪咲いていました。ここ数日の朝の冷え込みで目を覚ました?のか、例年より少し早いような気もします。春先の剪定と周りの風通しが良くなった影響かな?・・。
花が上の方なので脚立を運んで上から写真を撮りましたが高所恐怖症ゆえ・・上手く撮れませんでした・・。そう言えば、毎年この「さざんか」の写真はうまく撮れないとうことを脚立を片づけながら思い出しました。(もっとも別の写真も普段から下手くそで、嫁に「何を撮ったの?」と言われ続けて早?年ですが・・・)
ito-20081023a.jpg
ブログをはじめて3年になりますが、四季の移り変わりを楽しめる庭や自然に囲まれたここでの暮らしは本当に幸せなことだとシミジミ感じます。そして、毎年見る同じ木々の芽吹きや咲く花々でも見る度に新鮮で(一年前のことはキレイに忘れている証拠でもありますが・・)、限りなく同じ繰り返しの一年を綴る「古民家の日々」をこれからも地味に続けようと心に誓う、いつもの昼飯前でございます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
[犬]
ブログ村にも参加しております。
お暇なひと時にでも↑クリックして村をご訪問いただければ幸いでございます。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

リブラホース

いつも羨ましいと思って読ませてもらっています。これからも古民家での暮らしをいろいろ教えて下さいね。
by リブラホース (2008-10-23 20:24) 

れんげ畑

さざんかの大木ですね 満開は見事でしょうね~
家に昔からの木が何本かあると 家族のような気がします 長年こちらから見ているし あちらからも見守ってくれてるような  そんな気がしますね
by れんげ畑 (2008-10-23 22:45) 

とうろく

ブログの成長とともに、今後の住まいやお庭の更なるバージョンアップを楽しみに拝見させていただきます。
by とうろく (2008-10-23 23:29) 

minoes

素敵な、おうちです。
そんな古民家に住みたいです。
自給自足の生活が理想です。
ソネくじ頂いていきます。
by minoes (2008-10-24 01:57) 

いとまたろう

> リブラホースさん、れんげ畑さん、とうろくさん、minoesさん
コメント、niceいただき本当にありがとうございます!
まだまだ家に住ませていただいているような我が家族で、基本は日々掃除です・・。100歳以上の大先輩なのでこの関係は一生続くと思われますが、少しでもこの古~い家が健康に長生きできるよう自分も頑張ります!
by いとまたろう (2008-10-24 10:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0