SSブログ

干し芋 [畑-いも子File (2008)]

先日、乾燥途中の様子[http://itoma.blog.so-net.ne.jp/2008-11-22]をUPした「干しいも子」がようやく完成しました。
ito-20081129a.jpg
芋関所と化した廊下で試食と称したつまみ喰いから逃れ、見事に完成までこぎつけた6個の精鋭たち・・。
表面をカリッと焼いていただきましたが、誠に美味しい「自家製干し芋」でございました。

最後は、伐り株?・・。
ito-20081129b.jpg
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 3

koshike

いやぁー自家製干し芋、最高!!!!
こんなん、あったらたまらーん。

売ってるのなんて、うすっぺらでタッカイタッカイ

マンションのベランダでもできますかね?

ちょっと炙ってが、またたまらん
星みっつぅー!!
by koshike (2008-11-29 20:13) 

れんげ畑

芋子は最後までいとまさんを楽しませてくれたみたいですね。
芋子の後の楽しみは、干し柿子ですか?
お楽しみニュースお待ちしています!
by れんげ畑 (2008-11-29 20:24) 

いとまたろう

>koshike さん
イモ好きの方なら間違いなくハマると思います。
ベランダでも、できると思いますよ。
わが家も第2回戦、準備中であります。

>れんげ畑さん
本当に充実した芋Lifeでした。まだ年内いっぱいは楽しめそうです。そして次は・・何でしょう・・・。自分にもわかりませんが(笑)お楽しみに!

コメントいただきありがとうございました!
by いとまたろう (2008-11-30 14:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0