SSブログ

縁側で練る今年の計画 [日々]

冬と春が日々入れ替わりながら、徐々に春へと向かっていることを実感するこの時期。縁側を照らすお日様のポカポカエリアも日に日に小さくなってきました。 ちなみに今日は、雪が舞い散る完全冬日でありますが・・。
ito-20090223a.jpg
「ぐりとぐら」もストーブの前でビスケットを食べながら、とりあえず毛糸を紡いだり種まきの計画などしているようですが・・、わが家も同様に?「畑に何を植えようかな?」「家のどこを修繕しようか?」など考えつつ縁側で野鳥観察しながらお茶を飲んだりしているのでありました。
大人が見ても楽しい「ぐりとぐら」。それにしても、ぐりとぐらが焼いたケーキはいつ見ても美味しそうですね・・。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 2

2ほんの木

『ぐりとぐら』私も大好きです。
縁側で・・・とても素敵な暮らしですね。
うらやましいです!
by 2ほんの木 (2009-02-24 12:30) 

いとまたろう

>2ほんの木 さん
コメント&niceありがとうございます!
縁側は気持ちいいですが、冷たい風が吹き荒れる日は寒くて居られません(涙)。普通に(隙間から吹きつける)風を感じることができますので・・。
by いとまたろう (2009-02-24 20:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0