SSブログ

三日月顔の笠地蔵・・・のような石灯篭 [日々]

今朝もまた、一面真っ白の庭の中央で雪をかぶった石灯篭です。
ito-20090221a.jpg
今年こそ、この中にロウソクでも灯してみますかね・・。

昼前にお日様が出てきたので雪かきを兼ねた雪だるま作りをしました[雪]。今日の雪は、雪像づくりには最高のコンディションで雪の玉を転がすと、芝が出てくるほど根こそぎ固まりあっという間にデカイ雪だるまが2体完成しました・・。雪の積もった庭をあちこち歩き回り運動不足も解消(した気分)で、体だけはポカポカ春気分の昼下がりです。
ito-20090221b.jpg

タグ:石灯篭
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

れんげ畑

雪だるま・・・・・しばらく作ったことがありませんね~~楽しいかも
石灯籠・・・・・・うちにもあるのでロウソクともしてみます
         一瞬にして飛騨高山になるかも?
by れんげ畑 (2009-02-22 00:23) 

いとまたろう

>れんげ畑 さん
雪だるま、楽しいですよ。ただ・・、数日後に決まって腰痛に襲われますが(笑)。明日あたりヤバそうな気配です。
いつもありがとうございます!
by いとまたろう (2009-02-22 09:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0