SSブログ

子モミジも目覚めの春 [庭]

(前記事の)床下換気口のすぐ前で冬眠していた小さな「もみじ」も冬を乗り越え、ようやく新芽を開き始めました。
ito-20090423a.jpg
その姿は「ふわぁ~・・」とあくびをしながら背伸びしているようにも見え・・、まだ寝ぼけているような感じです。
モミジの親子が葉っぱを広げ、日影ができる頃には春のお庭の花リレーもゴールとなるかな?・・。

春と初夏の境目ってどこだろう?・・と考えているうちに5月の連休が近づいてまいりました。わが家は例年通り・・草むしりと布団干しの日々となりそうですが、これが誠に楽しく充実した日々でして、今から本当に楽しみなのであります。世間一般の皆様もほぼお休みなので、作業の休憩に庭で炭火を起こし昼間からビールを飲んでいても、全く後ろめたくないのが?最も嬉しいことだったりしますが・・。 


そして、最近忙しく自らもご無沙汰していたブログ村・・・。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへにほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
もうひと押し?な今日この頃・・。お忙しいとは存じますが・・
クリック[グッド(上向き矢印)]にて村をご訪問いただければ幸いでございます[犬]


タグ:もみじ 新芽
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

いとまたろう

>kido_azusaさん
niceいただきありがとうございます。
いつも、羨ましく拝見しております。
by いとまたろう (2009-04-28 11:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0