SSブログ

ザスザス廊下 [古民家]

ito-20090506a.jpg
ここ最近、廊下を歩いているとスリッパに感じる「ザスッ」という感触・・。
その正体は、天井(の板の隙間)から落ちてきた砂であります・・。越してきた当初は、風が強い日など廊下全域で感じた「ザスッ!」ですが、あちこちリフォームしたり、余分な隙間を塞いだりして、現在では最も日当たりのよい縁側廊下約4mのみで感じる足裏の感触となりました。
ito-20090506b.jpg
その度、上を見上げあとどの位砂が積もっているんだろう・・などと考えつつ、下に目をやれば3年物の「2色の廊下」を塗り直す日は果たしてくるのか?という永遠のテーマにぶち当たるのでありました・・。そんな縁側から芝刈りの終わった気持のよい庭を眺め、やりたいことが沢山ある幸せ・・を感じる古民家の日々でございます。
(廊下の前に障子貼りも・・・)


そして、本日のブログ村。
ランキングは?・・、お陰さまで「古民家暮らし」カテゴリー(暫定)1位でございます![モータースポーツ]
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへにほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
お忙しいとは存じますが・・
クリック[グッド(上向き矢印)]にて村をご訪問いただければ幸いでございます[犬]

タグ:廊下 ニス
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0