SSブログ

クローバーのボンボリ と 父子草の綿帽子 [庭]

芝の生育を妨げる輩がいつの間にやらその数を一気に増やし、庭を占領せんばかりに目立ってきた今日この頃・・・。
ito-20090525a.jpg
春の草むしりを少々サボったツケが今になりまわって来たようで・・、クローバーは毎年おなじみですが今シーズンは「チチコグサ」がかなりエリアを拡大してきました。そして、クローバーはラウンドアップのポイント散布で一度は枯れたと思った根っこからゾンビのように復活しているのを発見しました・・。

本日は1時間ほどの軽い作業でバケツ2杯分の雑草を捕獲しました。まだまだ人間優勢の雑草バトル2009。
まぁ先は長いので気長に楽しみながら、限りなく地道にムシっていこうと思います。

そして、本日のブログ村。
ランキングは・・、お陰さまで「古民家暮らし」カテゴリー(暫定)1位でございます![モータースポーツ]
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへにほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
お忙しいとは存じますが・・、クリック[グッド(上向き矢印)]にて村をご訪問いただければ幸いでございます[犬]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0