SSブログ

まさに屑籠 [インテリア・雑貨]

蔵の中で発見した籠シリーズ。
それぞれの用途にあわせてその形状・寸法になっているものと思われますが、その本来の目的のほとんどは現在のわが家の生活では行われていない作業であることが多く、今回の2カゴもとりあえず作業部屋の「くずカゴ」として使うことになりました。
ito-20090617a.jpg
小さい方のカゴは腰に付けられるように?紐を通す小さな輪が2つありました。作業用ウエストバックといったところでしょうか?。大きい方は編み目が粗いですがしっかりとした作りで、くずカゴにピッタリのサイズです。もうひとつあればゴミ出し用に分別できるので、また蔵の中を探してみようかな・・。


ブログ村、ランキングにも参加しております!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへにほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
お忙しいとは存じますが・・、クリック[グッド(上向き矢印)]にて村をご訪問いただければ幸いでございます[犬]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0