SSブログ

コリアンダー・・シード? [畑]

ito-20090707b.jpg
プチ菜園の片隅で、春先からカメムシ臭を放っていたコリアンダーが”ようやく”収穫の時を迎えました。
この「茶色の種」は、カレーなどのスパイスとして自家利用されます。

ito-20090707a.jpg
そして、順調に成長を続ける畑のトウモロコシ。
茎もだいぶ太くなってきましたが、風に弱い彼らのため両脇を支柱で支えてあげようと思い続けて早?日・・・。明日、雨でなかったらやってあげましょう・・。 今年は何となく?、収穫直前にハクビシンに横取りされそうな予感がするので、実が大きくなったら余っているキュウリネットとキャットカットで防衛したいと思います。

ブログ村にも参加しております。本日のランキングは?・・。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへにほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
お忙しいとは存じますが・・、クリック[グッド(上向き矢印)]にて村をご訪問いただければ幸いでございます[犬]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0