SSブログ

ナツメ酒準備 [庭]

ito-20091010a.jpg
昨日までの強い風も収まり、朝から穏やかに晴れた元祖体育の日。
午前中から庭に出て、まずは倒れた電灯とノウゼンカズラを起こしてやり、その他細々と庭の衣替え的作業を気持ちよくこなしました。最後に色づいた「ナツメ」を果実酒用に収穫し、本日の外作業終了です。
ito-20091010b.jpg
台風でかなり落ちていましたが、初回用としてとりあえずお皿一杯分を集めました。下に落ちた分は、いずれやって来るであろう渡り鳥”ツグミ”のためにとっておきましょう。上を見上げれば、枝にはまだ青い実が沢山生っているので次回分も心配なさそうです。
ito-20091010c.jpg


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 1

いとまたろう

>ほりけん さん
niceいただきありがとうございます!
by いとまたろう (2009-10-12 19:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0