SSブログ

元気アサガオと庭のお客様 [庭]

ito-20091020a.jpg
下の方は葉っぱが枯れ落ちスカスカのアサガオですが、上の方はむしろ元気一杯・花満開となっており、毎年のことながら撤去のタイミングが難しい緑のカーテン(現在はほとんど蔓ばかり)であります。それにしても、地面から屋根の上まで水を吸い上げるパワーには本当に感心してしまいます。それはそうと、瓦にまで絡み付いた蔓の撤去はどうしたものか・・。

ゴーヤはさすがに朝晩の冷え込みで意気消沈なので、ゴーヤ側の半分だけネットを外そうかな・・・と縁側から眺めていると、庭から可愛い鳥の鳴き声が聞こえてきました。何だろう?・・としばし庭の木々を探していると、柿の木の枝に”ジョウビタキ”とまっています! 例年よりも早い飛来のように思います。 少しずつ庭木の葉が落ち寂しくなっていくこれからの季節ですが、様々な野鳥たちが訪れる楽しい季節の始まりでもありますね。
ito-20091020b.jpg

ブログ村にも参加しております。
はたして、3カテゴリー同時1位獲得出来る日は来るか?・・・。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへにほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へにほんブログ村 自転車ブログ 自転車 レストアへ
村の方へも[グッド(上向き矢印)]ご訪問いただければ幸いでございます。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

いとまたろう

>あんぱんち~さん
niceいただきありがとうございます!
by いとまたろう (2009-10-25 18:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0