SSブログ

朝採り原木なめこ [食べ物・おつまみ・お酒]

ito-20091031b.jpg
ito-20091031a.jpg
数日前に芽だし?を確認していたわが家の「原木なめこ」でありますが、今朝収穫すべく庭の奥へ行ってみると・・正直ちょっと引く程の勢いで各部から飛び出しておりました・・。僅か数日で数倍のボリュームに成長しており、小さなボールいっぱいの嬉しい初収穫となりました。今年はダメかと思っていましたが、むしろ過去最高と思われる勢いです。
台所に持ち帰り洗ってもらうと、見るからに旨そうなオーラを放っております。
ito-20091031c.jpg
そして早速、本日晩御飯のとん汁具材としてすでにお腹に収まった獲れたて”なめこ”は、新鮮そのもので臭みもなく誠に美味しい秋の味覚でございました。

ブログ村にも参加しております。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへにほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へにほんブログ村 自転車ブログ 自転車 レストアへ
村の方へも[グッド(上向き矢印)]ご訪問いただければ幸いでございます。丸石自転車のレストアもすっかりご無沙汰ですが・・、そろそろ何かやりましょう!(苦笑)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0