SSブログ

明と博と・・・ [日々]

久しぶりの風邪にヤラれました。 インフルエンザで無かったのは(今のところ)不幸中の幸いですが、自分としては珍しく喉を完全征服され・・日を追うごとに悪魔のような”だみ声”になっていきます。 トイレでこっそり「おまえを蝋人形にしてやる・・」と呟いてみると、限りなくデーモン閣下でありました・・。今日は郵便局など行く用事があるのですが、正直この声はキツイなぁ・・。

そして、まだ人間だった数日前・・シクラメンの鉢植えをいただきました。季節の花というのは、やはり良いものだなぁ・・とシミジミ眺めておりますが”シクラメン”と聞くと同時に必ず開く脳みその引き出しから、布施明の「シクラメンのかほり(かおり?、かをり?)」が流れ出すのは私だけでしょうか。 そう言えば、この花の香りってどんなだろう?・・と今まで嗅いだ事がなかったことに気づき、花に鼻を近づけたのですが・・よく分からない。嫁様にも確認してもらいましたが元々鼻があまり良くないだけに”全くわからない”という反応・・。
もしかすると、コレはあまり香らない種類なのかな?・・ということで、昨晩はカゼ菌を撃退するため早めに床につきました。 
ito-20091210a.jpg
今朝、鉢植えを置いた縁側廊下のカーテンを開けに行くと・・実に”ほのかな”いい香りがしました。とても薄~い香水のような匂いは掃除が終わると消えてしまいましたが・・、これから僅かな時間ではありますが冬の朝のひと時を楽しませてくれそうです。


ブログ村にも参加しております。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
村の方へも[グッド(上向き矢印)]ご訪問いただければ幸いでございます。[犬]

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0