SSブログ

獲らぬ¥¥¥の・・・ [日々-車輪]

昨日の夕食時、おかず兼おつまみの”ホルモン炒め”いただきながら、またコレには冷やの日本酒が最高に”合う~!”ということを確認しつつ気持ちよくホロ酔いの頃・・、嫁様が自称?クルマ好きの夫(わたくし)に言いました。
『もし私が宝くじに当たって200万円あげるとしたら、何に使う?』。

「そりゃ、自分専用の自動車を買うにきまってるじゃない!」、と言ったものの、具体的な車種が思い当たりません。いや、正確に言うとあまりにも候補車種が多すぎて決められません・・。新車、中古、国産、外車、2人乗り、多人乗り、小さいの、デカイの、派手なの、地味なの、何でも好きなんだから困ってしまいます。新車なら発売されたばかりの「ホンダ CR-Z」と言いたいところですが予算オーバーだし・・。
ito-20100226a.jpg
よく考えたら、今まで乗ってきた車の多くが衝動買いだったことに気が付きました・・。”住めば都”ならぬ、”乗れば極楽”ということで・・、考えに考えた末「(クラシック)ミニ・カントリーマン」または「ミニ・クラブマン・エステート」という結論に(無理やり)収まりました。

宝くじは結構買うのですが、1等以外が当たった場合のことはあまり考えたことがありませんでした・・。ちなみに、同じ質問を嫁様にすると”洋服”だの”アクセサリー”だのとすぐに決まり、常に具体的レベル?で考えていることが判明・・・。これからは、2等以下が当選したときのことも、ちゃんと考えておこう・・なんてこと考える前にいい加減、確定申告終わらせよう・・。


ブログ村にも参加しております。
カテゴリーランキングは・・、本日1位獲得できるか?・・
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
[グッド(上向き矢印)]日々のクリック[グッド(上向き矢印)]日々の応援、本当にありがとうございます。

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 3

yasuaniki


 もし、も~し1,000万円当たったら
 我が輩はロータス・エリーゼを買うぜよ!

 300円しか当たらなかったら
 ブルボンのエリーゼを買って食べます(爆)
by yasuaniki (2010-03-01 16:55) 

いとまたろう

>yasuanikiさん
ぜひ、ロータスの方をお願いします。ブルボンはこの次遊びに来るとき、お土産にお願いします・・。
by いとまたろう (2010-03-02 17:31) 

いとまたろう

>タケルさん、toyoさん
niceをいただきありがとうございました!
by いとまたろう (2010-03-02 17:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0