SSブログ

北海道の古民家へ避難?・・ [原発事故]

宮城や山形など近県の他に、京都や滋賀、そして北海道でも住宅や生活支援など含め福島からの避難の受け入れを行っているそうです。

「被ばく不安 福島から避難  第1陣親子10組 笑顔で札幌入り」
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/299687.html

詳細は各都道府県のHPなどでご確認いただければ幸いです。
とりあえず、放射能の影響のないところへ行って思いっきり深呼吸・・・でしょうか・・。


「福島2号機建屋の二重扉を開放 推計放出量は18億ベクレル」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110619-00000572-san-soci
福島のみならず、東京電力-福島第一原子力発電所より漏れたる放射能物質が降り注ぐ日々は、いったいいつまで続くのやら・・。

「2号機「とてつもない事故」寸前だった 作業員に「ここから出るのは止めません」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110607-00000004-jct-soci
原子炉そのものが爆発の危機にあったらしいです・・・。


「にほんブログ村」ランキングに参加しております。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
[犬]日々の応援に、心より感謝申し上げます。

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 3

いとまたろう

toyoさん、
本日も応援ありがとうございました!
by いとまたろう (2011-06-20 21:56) 

ふちゃ!

一日も早く原発事故の収束を!
by ふちゃ! (2011-06-21 19:31) 

いとまたろう

ふちゃ!さん、
本当にそう願うばかりです。
コメントありがとうございました。
by いとまたろう (2011-06-22 14:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0