SSブログ

除染でサヨナラ 第5回:アガパンサス [除染でサヨナラ]

「福島原発事故前」の古民家の日々この時期は、早朝お庭の花を楽しみながらブログに載せる花リレーの写真を撮るのが日課となっていました。

そんな楽しい日々はもう来ないであろうと思うと本当に寂しいですね・・。
野山の除染作業にほぼ等しいであろうわが家の除染が限りなく困難であることは、一般住宅の除染が思うように効果が上がらないのを見ていれば容易に想像ができます。 年間被曝線量を年間1ミリシーベルト以下のレベルまで下げるには、庭の表土と植物を全部取り去っても難しいであろうことも・・。 除染でサヨナラの最終回は母屋でしょうかね・・。

仕事部屋の窓から眺めると蛍光色の花火のような「アガパンサス」。
ito-20120714a.jpg
本当にキレイ、でした。
ito-20120714b.jpg

間違いなく、除染でサヨナラ・・。

ブログ村の住民です。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
どうぞ宜しくお願いします。


タグ:除染
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 1

いとまたろう

>toyoさん
いつも応援いただき、ありがとうございます!
by いとまたろう (2012-07-15 10:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0